08
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
18
19
20
21
22
23
25
26
29
31
   

たべたよ~

近所のお友達の旦那様が入院中で
お見舞いがてら 片道2時間。
三岐鉄道 ⇒ 近鉄 ⇒ 名鉄 ⇒ バス を乗り継いで
愛知県にある 大きな大学病院へ でかけました。

そのかえり

名古屋では 結構知られている
『やばとん』でお昼を

やばとん


やばとん三昧
やばとん三昧
食べてきました

美味しかったよ♪

着物

結婚して28年 今まで一度も袖を通したことのなかった留袖

身幅が 標準で作られているので 今や着れない状態だったのを
直してもらい ちゃんと着れるようになりました。

長襦袢も着れなかったので これは購入
草履とバックも セールで大特価のを購入
これで OKかとおもいきや

肌襦袢が着れない!という事が・・・・

急遽、ネットで検索し 購入した次第です(^^;;

自分の着物はOK
旦那のモーニングもレンタルですがOK

あとは・・・・・
旦那姉2人の 留袖を レンタル予約しないといけません

お金は払うから 頼んでおいてと言われましてもねぇ~
柄とかの 好みなんてわかんないからな・・・

美容室に ヘアと着付けの予約を入れておきました。

式場でもいろいろレンタルや着付けやヘアもしてくれるのですが
もう、娘に なんやかんやと頼むのも迷惑でしょうから

黙って 準備する 健気なおかんでした(*≧m≦*)ププッ

果てしなき道のり2

長袖シャツを着て
首には保冷剤を巻

長靴履いて 手袋して
日焼け止めを塗り
麦わら帽子をかぶり

早朝2時間

午後3時間

草抜きに励んだ

首が凝り
指が疲れてます(^^;;

果てしなき道のり

私の前に 草がある
私の後ろにも 草がある

ああ、自然よ 大地よ
私に草抜きをさせる 偉大なるちから

・・・・・・

ふと 高村光太郎の 道程 を思い出し
こう 呟いてみた

こんな 畑です (@^^)ゞ ポリポリ

くさだらけ


くさぬき

第10回 同年会

今年も 2地区合同の同年会
もう、10回目を迎えました。

今回初参加の子もいたので ちょっと嬉しかった(*^^*)


義姉と 義姉2は実家の墓参りと 実家義兄との話があるので
お昼はしなくて良く 義姉家族は 旦那が いろいろ連れて行ってくれた

いつもなら 3次会まで行くのだが
今年は1次会で帰宅しましたよ (^^;;


夜 

あんなに 義姉家族が来ることを反対していた 義姉2は
泊まってゆくことになったのであった あれれ? 




2012dounenkai

義理姉2

義姉家族をお迎えするにあたり

ちょっとした 心痛が・・・・・

義姉2が 義姉に

血も繋がってないのに 大勢で来られらたら
迷惑に決まってる! いくら 来てくださいと言っても
それは社交辞令だから 行くな! と

家族で来るのを 猛反対したそうだ。

今まで 義姉2は 何度も来てるし
なんで そんなこと言われるのか??

今回 義姉家族は4年ぶりだし
おかんから誘ったのだから 何だか 気分がになったのであります。

で、結局は

義姉2も14日の早朝 車で30分くらいの駅まで
おかんが迎えに行ったのでありました。

未だに その 真相は??ですが(^^;;

盆の客犬

はっぴぃ

お盆に旦那姉家族をお迎えしました。

12日夜に孫娘が 大阪のライブの帰りに寄り
翌13日の朝 東京から車で 義姉 娘 孫男 が到着
そして

このわんこ・・・・

全くの緊張感のない!
腹天井でねむってます

まだ最近 家族に仲間入りしたばかり

飼育困難の家庭から 譲り受けられたワンコです。

周囲の状況をよく見極めるような
まなざしで 自分の居場所を 見出そうとしてます。

生きてゆく 知恵のある子で けなげだわ♪

悲しくて 腹立たしい

昨日の朝、いつもの時間にZIPPEIを見るつもりが
オリンピックの話題で、今日もないのかとチャンネルを替えた

その直後の事だった

ZIPPEIたちの死を伝えたそうだ

朝から 泣けて泣けて・・・・
と 同時に 怒りが込み上げてきた。

犬たち9頭を車に乗せて エアコンを入れたまま
1時間以上も 車を離れたという。

途中で エアコンが切れ 熱中症で
9頭 全員 亡くなってしまった。

飼い主の不注意とかでは済まされない

このZIPPEIたちは動物プロダクションが管理していたと思われ
動物で お金儲けしているプロなら
こんな 甘っちょろい 考えで飼育して貰っては困ります。

亡くした命は もう戻らない
あどけない笑顔で 多くの人を癒してくれていた
ZIPPEI兄弟・・・・どうか
どうか 安らかに

3,240円

2012よしず

あまりにも暑いので
少しでも日差しが差し込まない様に
よしずを 導入

巾 180㎝ 高さ 270㎝ のものが1本 1,080円
3本購入で3,240円でした。

和室のほうは
朝顔カーテン

まだまだ暑い日差しを遮るまで成長してないし( ̄O ̄;

朝夕の水遣りの労力やら 成長までの期間を思うと

コスト的には よしずの方が役に立ってる??

どうしたものか

クロネコさんが 荷物を持ってきてくれた

ドラクエX

本日発売の
ドラクエXUSBメモリー付

Wiiはあるし
Wifi環境も整ってるし

いつでもできるのだが

今回は オンライン

ゲームは一人でじっくり謎を解いて旅をしてゆきたいタイプ

旅のメンバーは自分だけでも組めるのだが
ゲームの中で 話しかけられたりすることが
あるかもしれないと思うだけでも(あるかどうかは?)
気分は

課金である事も面倒だし・・・・

さてさて

どうしたものか

いつのまにかオリンピック

ロンドンオリンピックが
いつの間にか 開幕

いつも通り メダル メダルと・・・

特に柔道などは
金メダルにうるさい

外国の選手・審判がほとんどになり
ルールもそれなりにかえられ

日本の選手層も かわってきたのだから
金メダルだけが よし!っていう考えも
そろそろ終わりにしてもいいのでは?と思う。

どんな色のメダルでも 喜びを表に出してもいいのでは?

ただ、個人的希望としては

気持ちよく 一本!
を決める 気味のいい柔道が みたいなぁ~

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ