09
1
2
5
7
8
11
12
15
16
18
19
20
23
26
29
30
   



カラスその後

いただいたカラス
畑に 吊るされ 2日
 
毎朝 家の前の電柱で ぎゃぁぎゃぁと五月蠅かった 雑木林に住みついてる
カラスどもは 顔を見せに来てません。。。近くにはいるけど。。。
効果は十分あったね  ♪ (#^ー°)v

リキや銀なら 立ち上がれば 届く高さに吊るされていたのですが

今朝になったら 1羽 ない!

周りに 羽とかも落ちておらず
荒らされた気配も 殆どなく

夜中のうちに 何かが 持ち去った??

キツネ?多分届かない・・・
イノシシ?
ふくろう?

いったい 誰だろ?

明日の朝 もう1羽 あるだろうか??

”┐( -””-)┌ ヤレヤレ”

エアステーション

エディオンの広告に踊らされて
チョット お店見学に(店舗リニューアルされた)

前から 買い替えたかった エアステーション
とうとう購入しちゃいました。

初台は
syodai

2台目
2daimえ

今回
3daime

この10年で3台目

性能の向上 著しく
それなのに 値段は 超安くなっている

通信の速さも 電波の強さも よろしいようで
チョッピリ ご機嫌な おかんです。

設定も 昔に比べると 超簡単でした(*^^*)

カラス

夕方 知人が害獣駆除の 鉄砲で 撃ったカラスを
持って来てくれるという

我家の隣の雑木林に住みついてるカラスを脅す為に
亡骸を木につるすのです。

来てくれた時に 鉄砲も持参してくれたのですが
しっかりと危険予知をしていたのか

いつもぎゃあぎゃあとうるさいカラスが 全く姿を見せず
”┐( -””-)┌ ヤレヤレ”

山へ帰るカラスを脅してもらったら
我家のリキが 散歩の帰り途中で
その大きな音に怖がって

家に戻りたくないと 帰宅拒否をしているのが見えた

明日は 雑木林のカラスたち
顔を見せに来るだろうか??

変な雲

夕方、長男君から電話で 外へ出てみると

こ~~~んな雲が 南西から北東へと
筋状に 沢山出てた・・・

近所のお友達宅では ネズミが走り回ってるというので
大きな地震がこの辺りに来るようでもないと思われるが

あんまり気味の良いものではないですね

お彼岸には

やっぱり
ちゃ~~~~んと 咲く時期を 知っていますね

2012曼珠沙華

朝の散歩の時に 見つけました。

すごい偶然

本日 2度目の更新

墓参りの道中に 藤原パーキングという 簡易道の駅(トイレだけ)がある

墓へ行きしな そこに

麺処はな という建物発見 帰りに 寄る事にした

麺処はな
ふじわら


今年の お盆は 義姉1の家族に 義姉2と大勢の来客だったし
天気の都合もあり 同年会もあり 墓花だけ用意して 墓参りに行けなかったので
このお店が オープンしたことを知らなかった(^^;;
(義姉たちが 墓参りに行ってくれました)

でも、5月の義父の命日の墓参りの際は なぜ気が付かなかったのだろう??

そんな話は おいといて

中へ入って 注文と支払が先だというので
レジで注文していると おかんの名前を呼ぶ人が

良く見れば
会社同期で仲良しだったTちゃんがいるではないか!
かれこれ20年近くあってない、、、、( ̄Д ̄;;

自分のご両親と 琵琶湖へ行く途中との事

なんという偶然

琵琶湖へ行く道路コースなんて 彼女の家の方からなら
この道を通るのは なかなかあり得ないはずだし

私たちが この店に入るのにも
行きしなに 気が付かなければ 通り過ぎてただろうしね

来年は 仲良しだった他のメンバーに声かけて
会えそうな 気がします






墓参り

お彼岸なので 旦那実家の墓へ

8ツイ分の花とぶしゃかきを用意するのだけど
まぁ、家に咲く花とぶしゃかきで 何とか 費用を 浮かせ
途中のお店で 菊の花を少々購入しました。

案の定 花もまだたってないし(^^;;

実家 義兄は 私たちが お彼岸や盆や命日などに
墓参りしていることさえ 知らないようだ。。。。

まぁ、そんな事はどうでもいいのだけど

旦那は この2年 実家にも立ち寄らない
私としては 話しする事も苦痛なので ありがたい事ですが

有言不実行な兄に 腹を立て もう、あきれ果て 行く気にもならないようです

帰る実家もないのは可哀想ですが こればっかりは仕方ないですね

でも、そこは血の繋がり
あまり調子に乗って 実家の悪口はいわない様に 気を付けよう!

ひめの夜鳴きで寝不足

我家のひめ
よなきひめ

最近 朝方 4時前くらいからよく
キュンキュン・・・ヒャンヒャン・・・となく

先日は 夜中12時を回ってから朝まで
おかげで おかんは毎日寝不足です(^^;;

原因??

その1 リキや銀の姿が見えないと寂しくて?
その2 きつねか野良犬かイノシシなどの動物になく?
その3 このところの不安定な天候で 雷が遠くで聞こえるから?

多分 1と3だと思われるのですが
更に 遊び足りないのかも・・・・

ほとんど毎夜 雨ばかりで 畑に入れない日々がずっと続き
追いかけっこが出来ないのも あるかもしれないなぁ~

なにせ このちびっこは
体力底なし?って思われるほど ジッとしてられない子(^^;;

一体いつまで 続くかしれませんが
おかんが寝不足で ふらつきそうですわ

ひめとスイカ

あまりの残暑で
良く冷えたスイカ(何とかまだ畑に残ってます)を旦那が切る

ひめにあげてみたら


[広告 ] VPS


上手に食べるね♪

映画観てきた

昨日は 水曜日
レディースデーにて 鑑賞料金が1,000円
友人と 映画館で待ち合わせて

踊る大捜査線を観てきました。

これから観る人のために 内容は話せませんが
良かったですよ~~~

これが最後と言わずに

あともう少し・・・みてみたいなぁ~

ふく・・・・逝く

我家の 銀とリキの 母犬 ふくちゃん
ふくちゃん

この1カ月ほど前から 調子の悪い時があったり
2週間ほど前には ガンではないかと疑っていたのですが

今日、とうとう 虹の橋を渡ってゆきました

昨日、会いにゆくと それまで起きるのも億劫だったらしいのですが
起き上り 尻尾ふりふり そばに来て 甘えてくるのです。

ふくちゃん2
これが昨日撮った写真です

良い子を 残してくれてありがとう
いつも 会う時は喜んでくれてありがとう

どうか 安らかに

虹の橋のたもとで シロがきっと迎えてくれるよ。。。。

雨の中

最近は 雨がよく降る
早朝の散歩中 かなり降っているのだけど
東の空には 朝日が・・・・
雨中の朝日

手前の田んぼは転作で大豆を作っているのだけど
雨で すごく水に浸かっています

いつまでも・・・・

月に1度の友人宅訪問
まぁ、1カ月の間にあった事やら
いろいろと話して気晴らしできるが

こういう、留守の時に
きっちり 裏切るやつがいる

真夜中の電話の件で 何度となく喧嘩して
隠れて こそこそするのが
気分が悪いと 言っているのが
未だにわかってない。

当人達もやましくないので、正々堂々するとか言って

いつもおかんが留守の時に連絡している
きっちり 証拠隠滅さえもして ムカつきます

今日は 二男に荷物を送る約束していたので
ちょっと早めに帰宅

奴らの連絡は 相手の仕事終わりの 夕方4時頃。

丁度 車庫で車から降りたら、旦那の携帯が鳴った
慌てて 家に戻りながら 今はダメだから 後でかけなおすとか言って
電話を切っているのが 聞こえてきた。

この時点で ピンとくる

大体、畑仕事や犬の散歩には いつも携帯を家の外にもって出ないのに
しっかり 持って出ていってるし、少し帰るのが遅い。

一体 いつまで 人を馬鹿にしたら気が済むのだろう

マムシの訪問

夜 アイスを買いに出かけ
家に戻ると わんこ達みんなお出迎えしてくれるのだが

リキの鳴き方が 違う!

暗がりの中、リキのいる リビング前のコンクリートの上に
何やら 黒いかたまりのようなものが

たぶんマムシだと思い アイスを冷凍庫入れるよりも
リキを避難させ 外の電気を付け 懐中電灯で照らす

やっぱりマムシでした。

旦那が 角スコップをマムシの頭めがけて 振り下ろす
1撃目はそれて マムシが 飛んだ
2撃目で 命中。

それでもマムシはまだ生きていましたが
スコップに乗せて 前の田んぼへ 捨てに行きました。

これが もし
ワンコたちが気が付かずに
車庫から 家に戻るときの 暗がりにいたらと思うと
恐ろしいったらありゃしない!

下手したら 近く歩いて 噛まれてる可能性もあるしね

それと 時間的にもう少し遅かったら
リキが ちょっかい出して 噛まれてたかもしれないし

どちらにしても タイミングよく 帰宅出来て良かった。

これから秋にかけて 要注意です。

レンタルが楽だね

旦那姉1と2の留袖を ネットレンタルすることにした。
下見もあるらしいけど、面倒なのでしないが そうすると
レンタル料よりさらに割引があったりする(*^^*)

レンタル1レンタル2

小物 草履・バック フルセット一緒で 何も用意する必要なく
クリーニングもせず、返送すばいい

式場でレンタルすること思えば 1人分のお値段で2人分が借りれてしまう
面倒がなくていいなぁ~

自分は 昔作ってもらった 自分の留袖を着るけど
必要なもの揃ってはいるけど 後片付けも 面倒だわ( ̄O ̄;

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

