10
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
25
27
28
30
31
   

久々にみたよ~

akebi

この数年、あまり近くでは見てなかった気がする・・・・
多分、気づいてないだけですが

お隣さんとの間に ぶら下がってたよ(*^^*)

野生のなかでは でっかい方だな♪

食欲の秋

久しぶり 友達とおでかけしました。
北海道物産展

cake
butadon

購入!

でもチーズケーキは半分だけ。
2人生活なので、大きいのは無理です(本当はおかんだけでも食べれるけど)

そして、出かけたついでに
ランチへ行きました。

何時も旦那が家にいるので 滅多に出けられませんが
久しぶりに出かけるのですから 当然!

で、同級生のお店へ
大好きな飯ランチの中から 当然
天津飯!
天津飯ランチ

そしていつもお店に行くと
オーナーがお気遣い下さり
こんな美味しい 一皿・・・

オーナーからの生ハム巻

食欲の秋 全開です
(*≧m≦*)ププッ

癒し系

先日、知人宅を訪問
今、知り合いの ペットを預かり中との事

それがこの子

あいちゃん
あいちゃんだそうです

何だか とっても 癒されてるらしく
この子が 帰ってゆく日には 泣くんじゃないかと今から心配です
o(*^▽^*)oあはっ♪

ポスト

郵便受け

22年前に当時の一番安い(多分)の購入
今まで散々お世話になりましたが

もう、色も褪せて 樹脂部分も割れてきたので
今までのものよりも 大きなポストを購入しました。

まぁ、物も宜しく 大きさもかなり
でっかくなっちゃってお値段も 以前の 倍はしてますが

大奮発(我が家にとっては)

post

これから先
何か素敵な 便りを運んでくれるといいなぁ~

秋いろ

1本だけ残ったコキア

色づき 秋色

コキア

種をとって

来年こそは 種をまいたことさえ忘れ
草と間違えて芽が出た時に 抜いてしまわない様に

覚えておこう(^^;;

携帯

本当は 替えるつもりはなかったのですが
色々な事がの積み重ねにて
気分転換

スマホに替えました。
スマホ

使い勝手がまだまだ・・・・
いざ使う時には 焦ります
アハハ(*^▽^*)

うっさたち

usagi-zu

娘の 結婚式前日から
この子たちを預かってました。

旅行から帰って、数日間 娘たちも一緒にお泊りで
昨夜 帰って行きました。

この子たちが 廊下にいるものだから

我家のリキ君は 毎夜 玄関で 過ごしていたのですが
この子たちを見て 興奮するので

預かった夜から 外で過ごすことになりましたが
何にも 文句も言わず 我慢してくれたので 感謝です(*^^*)

結婚式 その2 披露宴

教会での式の後は お庭で撮影会
お友達と楽しそうに写ってたね
撮影会

ブーケトスに 新郎もプレゼント トスして
わいわいと 披露宴会場へ

お料理のパフォーマンス
お友達のお祝い映像やら いろいろと
楽しませてもらいました。

キャンドルリレー

そして
娘からの手紙
両親への花束贈呈

新しい両親への挨拶では
婿殿と 握手して ちょー 嬉しそうにしていた旦那

その後、新郎のお父様の 親族代表の挨拶
新郎の挨拶へと進むのであります


しかし

その挨拶の途中から 異変が 始まっていたのでありました



続きを読む

結婚式 その1

結婚式

結婚式

無事に終了


式に至るまでに





前日、義姉1と娘 義姉2 
娘夫婦 長男・次男 たちと うどんやさんにて外食

娘夫婦は 式場に近い長男宅へ お泊り
うさぎたちは わが家で 1週間預かりです(@^^)ゞ ポリポリ

深夜1時半頃まで 酒飲み 話す義姉たちと二男君
おかんは 義姉娘と いろいろ話して 旦那は
23時頃まで 自分の姉たちほったらかして パチンコへ

結局 おかんが寝たの2時過ぎてた(ーー;)

当日、朝6時前にワンコの散歩し
7時半には 義姉たちを 美容院へ送ってゆき
おかん自身も 8時半から 着付けと 髪のセットして貰い

実家の家族たちも到着。
軽く 助六寿司ですが つまんでもらってから
マイクロバスで 式場へ

旦那がーモーニングに着替えたり
式の予行練習の為、早目の出発となりました。

式の前に 親族の対面式

やってくれました!

自分の家族 身内の紹介
案の定 とちりまくるし
名前間違うし
我が実家父は これじゃ大変と
実家家族を自己紹介して 旦那をフォロー
冷や汗かきましたわ

新郎の父は スラスラ 素敵にお話しされて
うらやましい限りでしたよ

講演会

友達がチケットが当選したからと 誘ってくれた。

小倉智昭 講演会

先月29日に行ってきました。

1時間半 あっというっ間に過ぎちゃったなぁ~


だけど
私は席が 通路側だったので まだ良かったものの
友達の横に座ったおばはん

咳がひどくて うるさいったらありゃしない。
咳が出るたび 水を飲んだりしてたけど
アメをなめるとか 前もって 薬飲んでくるとか出来ないものだろうか

私は気が付かなかったのだけど
咳き込んだ後には すぐに いびきをかいていたそうで(何度も)
そのおばはんの連れが つついては起こしていたそうです。

とどめは まだ司会者が 最後の締めの挨拶してるのに
席を立つ!

座席の前後の間隔が狭いので 私も友達も 席を立って通路にどかないと
出れないのを判っているのに いいですか?などとのたまう。

折角の楽しい講演会も
こんな おばはんのせいで 半減だったわ(`-´メ) プンッ

10月だ!台風だ!

台風17号

あんなにクの字に曲がって 列島縦断しなくても・・・

昨夜の仲秋の名月 何にも見れなかったし
今年は サトイモもススキも お友達にお届けできませんでした(^^;;

今日から10月

今週末には 娘結婚式なのに
又も台風らしい。。。。。。

どうなる事やら
”┐( -””-)┌ ヤレヤレ”

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ