11
3
4
5
6
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
28
30
   

沖縄  その3

いよいよ 目的その1 の日です。
昨日からお天気は 降ったり止んだりの
イマイチのお天気でしたが

肝心な挙式のこの朝は
土砂降り・・・・・

しかし、出かける頃には 少し当たる程度まで回復
さすが、晴れ女??誰が???

お式のある教会まで 車で15分程

ホテルの方の計らいで 決して見つからない様に
フラワーシャワーへの乱入まで サロンで待たせていただき
更に花嫁さんが 出てくる前に まず家族を驚かせましょうと
タイミングを見計らって 案内してくださいました。

で、
みんな目が点のような感じで
一体 なんで??ここは何処?
三重じゃないよね~~~って思った程 驚いてくれた模様

いよいよ花嫁さん登場で 扉が開いた

花嫁さん 開口一番
〇〇ちゃんが 何故ここにいるの~~~?って!!
お陰様で サプライズは成功したしました。
幸せカップル
美男美女で二人ともお医者様の
素敵なカップルの 様子をお見せできないのが残念 

この後 すぐにおいとまし
万座毛へ
万座毛
万座毛から
1時間程車を走らせ
アウトレットあしなびーで昼食
なんたらぶた 巨獣ハンバーガー

巨獣バーガーは その日の中身が変わるのですが
この日は マンボウのほほ肉だとか・・・
おかんは 何タラ豚か牛のソーセジドック
美味しかったよ~

で、いよいよ無事にレンタカーを返し 帰路に着くのでありました

帰る飛行機
この飛行機 到着遅れで 出発が定刻より10分遅れたのですが
セントレアに着いたのは 定刻どおりでした。

かなり雲が厚く 上空 高い目を飛んだ模様
でも、雲海に陽が沈んでゆくのは何とも言えないものがありました
雲海への日没

あ~~~夢なら覚めないで欲しいと願いつつも
現実に帰ってきた "┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

気温差 10度以上あり
冬は 南の島で暮らすのも 年老いてゆくこの身には
いいもんだと つくづく思うのでありました。

沖縄へ  その2

沖縄 2日目朝は ホテルのバイキング
海の見える テラスで 美味しくいただきました
紅茶とクロワッサン 特に美味し♪
朝食1

ゆっくりな朝食を済ませ
イザ 第2の目的 美ら海水族館へ

ジンベイさんとマンタ 
水族館ではなく 海で会えたらいいのになぁ~
などと 夢だね

じんべい
まんた
いるか かめ仙人 まなてぃ
水族館4 水族館2 水族館1

美ら海の次は

今帰仁城跡
ここも世界遺産です。
okinawa2
okinawa3

帰り道の途中で
フルーツランドで 植物と蝶や鳥を見て
オオマダラ インコ オオハシ
見学後 そこの中にあるレストラン?で
かなり遅い昼食とったのですが
時間遅れだったので 対応の悪い事 このうえなし
夕食の団体さんの来る準備で忙しいのかどうかわかりませんが
まぁ、感じ悪い。。。。
2度と そこでは食べませんから。。。。(ーー;)

そして、ホテルへ戻り
日頃の疲れ?遊び疲れを取るために
スパで アロママッサージを1時間受けちゃった(*^^*)

沖縄へ  その1

1日目

朝、7:33の空港行高速バスに乗る
空港で 娘と合流し 空路 沖縄へ
雲海
余りにも良い天気で幸先上々(*^^*)

今回は レンタカーを借りて3日間移動します
コンパクトカーを申し込んでいたのですが
フィットの ハイブリッドで 結構驚き。。。。
さらに・・・娘は・・眼鏡を持ってこなかった(ーー;)
免許証は持ってきたのに 意味ないし

まぁ、最初から おかん一人の運転は覚悟してたけどね。

初日の予定は何も立ててなく
まずは

首里城へ
okinawa4

実は28年前に沖縄に来た時には
この首里城は まだ復元されていませんでした。
なので、 是非 見たいと・・・
何せ、世界遺産ですからね。

28年前見れたのは 守礼の門
今回はその守礼の門が 工事中。。。残念!
okinawa1

まぁ、初日にお土産買っておこうと
R58を1時間程走り 恩納村にある お菓子御殿へ

紅芋タルトやらうみぶどうやら らふてぃなど・・・
沖縄限定 ワンピースのストラップは必須

そんなこんなで 夕暮れのなか沖縄滞在の拠点
カフーリゾートフチャクコンドホテル

航空券と宿泊とレンタカーのセットで申し込んだのですが
まぁ、ちょっと格安のプランよりは高いかなぁ~と思いつつ

行ってビックリ!広い!
お風呂は大人2人が寝そべってもいいし
寝室のテレビでのサイズは32インチ リビングは42?
キッチンカウンターの中には 洗濯乾燥機 電子レンジなどなど・・・

貸出機器も 沢山!
連泊者用の コンドミニアムタイプの部屋でした
11階からの眺めも 良かったです
ホテル1 ホテル2 ホテル3 ホテル4
ホテル5 ホテル6 ホテル7

なばなのイルミ今年のテーマを
動画でどうぞ

なばなの里 イルミネーション

桑名にある なばなの里

今年もイルミネーションが 先週から始まりました。
1度は行ってみたいと思っておりましたが
今回、初めて行く機会に恵まれました。



ごく一部ですが、撮影しました。

本当に素敵に綺麗で 感激でした。

伊賀白鳳高校 文化祭

先日 お友達の息子が通う 高校の文化祭について行きました

我が子の時には 参加などしたことなかったけど
かなり 離れた学校へ通ってるので
ドライブがてら 出かけてきた。

焼きそばを購入しようと 並んでいたのだが
ちょうど4,5人というところで
出来上がりを待つ事に

子供たちが作っているのを見学していたら
胡椒を ドバァ~~~って こぼしたのをみてしまった。。。。

内心 そっちの鉄板の焼きそばは 食べたくないと思ったのだが
結局、その焼きそばが( ̄Д ̄;;

辛かったよ~~~~~~

御口直しに 茶道部で お抹茶とまんじゅうをいただき

パティシエ コースという学科だったかな?
スィーツ食べてきました
ほうじ茶のラテとチーズケーキのタルトを食べました。

チーズケーキ

お友達は あか芋のタルトとほうじ茶のラテ
あか芋のタルト

テーブルにはお花がきれいにアレンジされてました。
テーブル飾る花

合席となった男の子2人と 少し話をしたり
美味しかったなぁ~

で、その男の子たちが帰り際に
来年か再来年は 僕が作るかもしれませんから・・・・来てくださいね との事

その子たちは パティシエコースの1年生だったのでした。

おばちゃんたちが、元気だったら また行くからね~(*^^*)

久々 銀 登場

毎日実家へ 昼間の番犬に アルバイト行ってる銀
いつもは薄暗くなってからの帰宅なのですが

今日はいつもより早く帰宅。

良く似てる 銀

家の近く(といっても田んぼ道で誰もいない)でリキと一緒になり
おかんが 玄関に居たら 門から 2頭が一緒に 走りこんできました。

我先に 水!ってかんじで がぶがぶ飲んで
我先に ごはん!ってかんじで 完食(*^^*)

ちなみに リキ
riki majika


さむがりひめ

samugari
朝夕が寒くなり ひめが 夜に服を着る季節となって来ました。

こんな寒がりの子が 野良を続けていたなら
どうなっていたんだろうな??

寒くなるよ~

朝方しぐれてまして

西の山は雲に覆われ 何にも見えない!

朝日を浴びて
虹が綺麗に出てました

niji2本

うっすらと外側にも虹があるのわかるかなぁ~

雲は 冬雲
冷えるね(ーー;)

いくぞぉ~

実は、色々ストレス解消に

沖縄に行くことにしました・・・・

っていうのは 半分 本当。

家族づきあいしている お友達の娘さんが
沖縄で 家族だけの挙式をするとか
先日の 我家の結婚式では
娘さんに散々お世話になったので(女医さんです)

なので、サプライズで見学しちゃおうと
娘と行くことにしちゃいました (*^^*)

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ