12
1
3
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   



とうとう年末

今年は 色々とありました

結局、戸籍上だけの夫婦で 今しばらく
過ごすことを決意した 年となった。。。

これまでの28年間の 不満まで 言い合う事になったが
全く 此方の 意図することを理解しない

自分は 1晩寝たら 何でも忘れるのに
お前は いつまでも ねちねち 尾を引いて
うざこい奴だ とまで言う始末

傷つけた方が1晩で忘れても
傷つけられた方は そう 簡単に割り切れるものではないし・・・

都合のいい タダ働きの家政婦 
程度にしか思ってないのがよく判りました
老後の面倒見させるつもりのくせに
私の老後の事は 一つも考えた事もないとさ
あほらしくてやってらんないわ

と、いうことで

やりたい事、遠慮せずに
どんどんやってゆく

そんな2013年にすると ここに宣言して 
仮面をかぶる事に致します
(*≧m≦*)ププッ

誰が常識あるのか??

今年の1月から3月にかけての事です

1月11日 20:18分から 53分間 旦那が電話をする
  12日 21:30~   会話時間は不明 相手からの電話
  18日 深夜 0:10~ 2時間44分程 旦那が電話
  24日 23:55分~  会話時間は不明  相手からの電話
  30日 深夜 0:42  相手からの電話が鳴るが出れずに 折り返し
        0:43~ 1時間18分 旦那から電話
2月4日 昼間に メールか電話
  10日 メール連絡のち夕方に電話

この時点で 夜中に こそこそ 誰と喋ってるのか?問う

携帯の登録名は たむら とだけある

旦那がが言うには
年賀状に 携番がかいてあったやろ!って・・・

たむら という人からは年賀状を頂いたことがないので
そんな人は知らない言えば

A という人とか・・・・携帯には 旧姓で登録していたようです

人が寝た後や 留守の時に こそこそと
常識がないし 私は気分良くない と言えば

昔懐かしい人と 話しして何が悪い と開き直り
相手の女の人にも 夜中に何度も何度も 非常識だと言えば
 数回話しただけやし 別にやましくないから という

やましくないのなら 私がいる場所で
正々堂々 しゃべったら ええのとちゃう??

それに懐かしくって ついつい話したって
こんなに 毎週 何時間も 電話したり かかってきたりと

私の 中の見識では あり得ません

私は いくら親しい友人でも 相手の家の人に迷惑や
要らぬ心配かけないために 夜遅くなんて電話しないし
長電話は しない! 用件だけで済ませます
もし、長電話になるような事なら ちゃんと固定電話で
奥さんを通じて しますけど・・・・

こんな考えは おかしいのでしょうか?

そして 私が電話したことを 旦那に連絡してきて
旦那は 長電話が 気に入らないのやろう 
嫁が 嫌な思いさせて 悪かったと 相手にあやまってる

はぁ???

あんたら2人が 私に嫌な思いさせたのでは??
全く 考え方違うし。。。

その後も連絡取りあってたうえに
3月に 会いにゆく約束をしていたらしい

私の 堪忍袋が 切れて 喧嘩になりました。

早期退職後 通帳・印鑑・退職金など 全て旦那に渡しました
一切 私へのねぎらいなどありませんし

私が 何処かへ 旅行にでも・・・なんて 思ったりすることは
俺には 迷惑 ということでした。

私に使う金は 1銭もないのに ただ懐かしいその人には
何処までも会いにゆくんだな~ って 情けなくなるわ

それに、
焼きもちなのか?という そんなんじゃないし・・・

バカにされているようで悔しいだけです。

大ゲンカの後 相手の女に そっちからは電話しないでくれ
都合のいい時に こちらからするからと 連絡したのを
知らないとでも 思っているのか?

その後
会いにゆく 約束は 私が怒ってるので
無理だと 相手に伝えたようです

暫くは ほとぼりを覚ましていたのかもしれませんが

6月
旦那の姉の ご主人 義理兄の 四十九日に 行かないというので
そんな失礼な事できませんから 私一人 一泊で 出かけました。

その夜に 電話してました。

9月
月1度の 鈴鹿への訪問日 帰宅が16時過ぎるのが判っているので
その間に 連絡したようで たまたま早めに帰宅した私の目の前で
電話が鳴り 今は話せないからと言って 電話を切り
犬の散歩に 携帯を持って行き 話していたようです

11月
神社の奉仕作業に私がでかけたあと すぐに電話かけていた
さらに その日は 昔好きで 好きで仕方のなかった女性
今は旦那さんを亡くしている人へも電話をしていた。

その女性にも今年初めに連絡していたが
相手の方は 常識有りなのでしょう
短い返事で 終わりです。

今回 ある事から 言い合いになり
連絡しているやろ???って聞けば
最初とぼけて してないと 嘘言うし

あんたの前で 電話したら気分悪いだろうから
居ない時にしてるのだという

あれほど 隠れて こそこそされるのが嫌だと言ったはずなのに
それに 旦那も 堂々としたらええんやろ!とか言ってたくせに

相手の女に確認の電話させてもらうから と言って
電話をしたら

いきなり 切られた

もう1度 家電にかけたら

私は電話してないし 懐かしい人と話してるだけやのに
あんた 非常識な電話してくるな 迷惑やといい
さらに あんたみたいな 常識のない人 初めてや
頭おかしいのと違うかと頭ごなしにまくしたてられました

なので じゃお宅の御主人さんに 夜中の電話は
非常識じゃないのか 聞いて下さいと言えば

真夜中の電話も 全部 家族の前で 堂々としゃべってるから

オカシイのは 私だそうです
2度と 電話してくるなと怒鳴られて終わり

まるで きちがい 扱いですね

相手の女に きちがい 扱いされたと 旦那言えば
何で 俺に そんなこと言うのか と遮られ

小さい人間やな とまで言われました 

私って常識のない 異常者なのかしら??

家庭内離婚決定。

リキと銀が生きている間は
この家を出ませんから

現在 食費・ガス・NHK・慶弔費・生活雑貨代として
月10万貰ってます。

私の保険や年金や車の維持管理費や犬の費用
美容院や化粧品 ・衣服なんて含めたら
足りるはず無しって事 理解できない人ですから

離婚したら 半分は私が貰えること判ってるのかしらね

早期退職後 1度も 再就職を進めたこともないし
パチンコ 釣りどんだけ行こうが 文句言ったこともありません
好き勝手して 人を怒鳴り倒して 

この先 どう生きてゆくのやら
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"


またひとつ

また一つ 年を重ねた

本当に いろいろあった1年だった

心無い旦那の言葉に 時折 何もかも
投げ出したくなることがあるが
いつかきっと しっぺ返しすると 心に決めた。
当人は 全く 気にしてないようだが・・・

子供たちは それぞれの生活の中で
病気せずにそれなりに過ごしていてくれる事に 感謝

自分の今後を どんなにか 考えた1年だったと思う

これからは 今まで我慢し続けた事やらを 取っ払い
人に迷惑かけない様に
人の為に 何か役に立てる様に 努力したいと思う

家族・友人から祝ってもらった

自分は一人じゃないと 
そう 思えた

いい年を重ねて行ける様に
がんばろう!

年末だ

年末になり 毎年恒例の年賀状のサポートが
ちょこちょこと入ってきます

人様の年賀状ばかり作ってないで
自分のを 早く作ればいいのですが

おしりに火が付かないと何にもできないタイプ

大掃除もそうなんです
いつも 31日の夜までやってます

だってね 折角早くしても
天候の悪い日多いから 汚れちゃうもの
なので、ぎりぎりまで出来ない。。。
寒い日は嫌だし

ここが南半球なら 良かったのになぁ~

しかし、
毎年、神主さんのお祓いが 第2日曜にあるので
座敷と 廊下とその窓ガラス等は 神主さんが来る前までに
掃除を済ませないと・・・ちと恥ずかしいもんね

大きく重いものがあったのですが
只今冷戦中にて 一人で2階へ苦労して運んだ
明日は筋肉痛かも
(T▽T)アハハ! 

免許更新手続き

5年ぶりの免許更新
またまた、優良ゴールドです。

しかし面倒な事で、手続きに行って
その日には講習受けれないとの事で
火曜の9時半か11時に受けることになっているようです。

で、近くの警察署へ早々講習に行ったものの
免許証は、月末だって。。。。

で、今回からは IC免許証ですって!
知らなかったわぁ~

でも、4ケタの暗証番号を2つも用意しなきゃいけないようで
ただでさえ
いろんなところで暗証番号使って
忘れているのもあるのに

これから先、年老いてゆく人には
結構 記憶の管理が大変ではないのか??
個人情報保護とか いろいろ厄介な時代になってゆくものですね

銀行へ行っても
自分の お金なのに
自由に引き出せないなんてね"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

JCダート GⅠ

今日の競馬

ニホンピロアワーズが勝ちました。
ニホンピロアワーズ

この馬
地元保育園から中学まで一緒だった 調教師の預かり馬

彼の厩舎初のGⅠ勝利

嬉しいですね~

勿論
馬券購入してたよ(*^^*)

夜、30年以上ぶりに 彼と話す事が出来
お祝いが言えて 良かったです♪

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

