01
2
3
4
5
6
7
8
10
12
13
14
19
20
22
23
24
25
27
28
29
31
   



雪の日に

先日の 27日の朝はほんの少ししか降らなかったのに
28日の朝は 外へ出てみると 10センチほど積もって
まだまだ降りやまなかった・・・・

朝7時ワンコの散歩中、寒さでかじかんだ手から リードがするり・・・・
ひめが逃走 大喜びで 雪の中を走り回り 捕まりません(^^;;
近づいたかなと思うと気配を読んで 逃げ去ります。


[高画質で再生]

逃走中 [映画]

逃走中

花のお江戸へ

24日

朝8時8分の三岐の電車に乗り富田で近鉄に乗換え
9時5分頃には 名古屋に着くはずだったのが

何故かこの日は 電車が遅れていた(^^;;
予定より 5・6分遅かっただろうか・・・・

心の中で 焦ってました
新幹線のホームまで走る事になりそうだ
予約してあった新幹線は 9時20分

近鉄のホームから新幹線乗り場まで
米や餅を入れた重い鞄をもって 階段上り
そこそこの距離走るのは 大変だもんね

何とか無事に間に合いましたが 汗かきましたアハハ(*^▽^*)

一体何をしに行ったのかと言いますと

二男の転居先を探す為でして
不動産やへ行くことになっていました
すごくいい物件が あったので
そこを見に行く予定にしていたのですが
わずか数日の差で 誰かが先に決まったようで
何軒か良く似た条件のものを 探してもらう事に

で、4軒ほど見て回ったのですが どれもイマイチ
こりゃ、また明日?てなかんじで
お店に戻って また少し探しておりましたら

割と近くに 新築物件で 今まだ 完成はしていないのですが
中が見れるという 物件が あるとの事で
大慌てで 見に行きましたよ

それが、なかなかのものでして
そこに決めてしまいましたとさ

なので25日の予定が 全部空きまして
お昼に 旦那の姉を誘って
すかいつりー
そらまち

スカイツリーは待ち時間50分
当日チケットには長蛇の列だったし
空も曇ってきたのと 帰りの時間が心配なので
上るのは諦めて

すみだ水族館とそらまちの中を
歩きまくってきたのでありましたとさ

ちょっぴりお土産とか荷物が多かったのもあり
二男が 品川まで送ってくれました
疲れてるだろうに 感謝です(*^^*)

あとは 書類などの手続きだから
随分と 気が楽になったね




そりゃないよ~

時々 恩返しならぬ
仇返し?

やってくれますわ!

キツネの恩

外食 三昧

昨日 昼前 友達から電話があり
仕事がお休みだと分かった

じゃ、お昼 ランチに行こう!となり

これまた同級生のお店に出かけた
いつものように。気遣い頂き 美味しい思いをし

帰りには 今度の同窓会に出席できるかどうか問い
お店があるので、やっぱり無理らしく
携帯の動画でみんなへのメッセージを貰って 
同窓会で 使うものを友人と準備していたら

長男が・・・・
本日 年休だったようで

先日の 旦那の誕生日祝いに 夕飯を食べに行こうということで

夕飯も 外食決定☆

幸せな1日だったなぁ~

ひめの災難

初ひめ

ひめの耳の奥に 耳垢が 沢山
これまでに入口あたりは 何度も抵抗に遭いながらも
どうにか 拭く事が出来たのですが

先日は おかんの指を首輪ではさみ ひねるという大技で
10日経っても 痛みがある程 の抵抗をうけました。

で、二男帰宅時に 恐怖のあまり固まって
抵抗も出来ずに 耳掃除されたのですが

やはり 耳奥は 家では無理
調子が悪くなったら 病院へ行くしかないなと思っていたのですが

今朝は あまりにも 首を振り
耳を気にするので 病院へ

いつもの病院は休診だったので
初めての所でしたが

それはそれは
物凄い抵抗にあいました
ひめの恐怖は 一生トラウマになるのではないかと
思われるほど だったでしょうね( ̄O ̄;

3人がかりで 押さえつけて
怖かっただろうね~
でも、ひめの為だからと
心を鬼にしたのでありました

もう、当分は 嫌な思いとストレスにさせない為
病院へは行かないつもりです
獣医さんも 完全には掃除出来なかったけど
暫くは 薬も効くだろうから
エサを替えて おやつは与えず 耳垢が出来にくい様に
環境から かえて様子見ましょうとのこと

まぁ、 仕方ないね
ストレスで 病気なったら嫌だもの
少々のことは 気にしないぜぇ~
だって
ひめだものね☆



都会の雪

我家地方は 雪ではなく雨だった一昨日
都会は 雪がふり 交通マヒやら
怪我人やら 大変な騒ぎとなっていた
テレビ局も 特別報道してたり

でも、みていてバカらしく思うのは
おかんだけでしょうか??

我家地方でも 雪が積もるのは
3回程度 あればいいけど

人の迷惑になるといけないので 車には
なるべく乗らないし 乗らないと決めていても
もし、何かあるといけないので
トランクには タイヤチェーンならぬ ネットを
入れていますし 悪路脱出ように敷物入れてあります

靴にしても 
それなりの靴履いて 出先で 履きかえればいいのに
かっこ悪いから? なんでかわかりませんが
雪を なめてますね。。。。

まぁ、 都会だけじゃなく 我が地方でも 
ちゃんとしている人に大迷惑をかける 
そんな 人が多くなっているので 

人として・・・・道徳を学んで欲しいですな~

人のふり見て 我がふりなおせ!
おかんも もっと気をつけなきゃね☆

3連休

今年初の3連休

初日 12日
旦那お友達が ウィスキーやお惣菜を持って
昼過ぎに 遊びに来てくれた

嬉しそうに飲んで話していた。

奥様(おかんと会社同期入社の友人)はお仕事だったようなので
メールで 夕飯一緒に 食べようって連絡し
夜は4人で食べていたのですが

余りにも自己中な旦那の 言動に 
ムカつき 私は結婚して初めて
旦那に怒鳴り返したよ それも人前で(^^;;

旦那友人も 酔っぱらいのたわごとでは
聞き流せなくなり 私の代わりに
たしなめていたが ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

しまいにゃ トイレで吐きまくっていた

結局 トイレ中 汚して
私が 使用できないので 掃除しなくちゃいけないし
散々な 連休初日だったわ( ̄O ̄;

翌13日
朝から お粥だけ作って
昼前に お友達のビデオ撮影のお供に

地元神社で 成人祭というのがありまして
昔から 新成人の 地元の子供たちが
成人式に出かける前に 神社で お祓いをして頂くのです。

それを撮影するのに
メインのビデオカメラ1台
補助で おかんが 別角度から 
小さいビデオカメラで撮影しました。
まぁ、上手く撮れているかは????
ただ、手がだるかったよ(@^^)ゞ ポリポリ

連休最終日
14日は 旦那の誕生日
しかし 先日の件以来 話したくないので
午前中は知らん顔してた・・・

お昼には 隣地区の 神社で
元服祭 というのがあり
15歳の子供たちの 成長祈願祭なのですが
この催しも 撮影したいとの事で
またも 撮影助手として
雨の中 出かけてきました。

かたや 二十歳の成人
かたや 十五歳の子供?

中には どっちが大人かわからない(人として)
受け答えも出来ない子等もいましたが

社会人として 頑張ってもらいたいもんですな(*^^*)

そんなこんなで あっという間の 三連休でした

ちなみに 旦那誕生日 
仕方ないので ショートケーキだけ
渡しておきましたとさ

また静かに

年末年始はいつも仕事で帰省できない次男君
8日夕に 帰省

今回は 10月に娘の結婚式があったので
2カ月ぶりでした。

いつも帰省しても たいしてなにもしてあげれない。。。
まぁ、少しでもゆっくりできたらいなぁ~ ってくらいかな。

お兄ちゃんが会社帰りに寄ってくれて麻雀したり
映画に出かけたり・・・

今朝 帰って行きました

ちょっぴり 寂しくなった我家です

神社へ

神社
今年初の神社詣で

七草の7日
地元神社で七草の振る舞いと
6日の山の神さんの祭礼を兼ねての行事へ

お友達の取材の付き添いで出かけました。

取材の様子は、1月後半に5分ほどに編集されて
地元ケーブルテレビで放送されるようだが、
決定は明日あたりになりそうだって。。。

神社で七草粥を頂き

我がでも 朝から七草粥を用意してあったので
夜も七草粥をいただきました。

これで、今年も無病息災?

ただ、年末年始で 体重がやばい!
餅・・・まだ余ってるのになぁ~


2013年も 宜しくね

2013年賀
2013はつひので

年末30日より 娘夫婦と長男 帰省

遊びに 準備に 寝不足な 新年を迎えましたが

今年も わんこと一緒に 初日の出をみる事が出来ました

みんなの幸せを願って
今ある事に 感謝☆

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

