02
1
2
3
6
7
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
   



友の会更新

百貨店の友の会で毎月積み立てをしたのが満期を迎え
月3千円を12回で3万6千. それに利息として
3千円プラスされて 戻ってくる 但し 百貨店だけでしか
使えないシステムです

でも、お返し物や お祝い物などを購入する際は
やっぱり 百貨店かな。。。。

なので、毎年更新手続きを兼ね 出かけるのですが

今回は 2日前に ご近所さんが 娘の結婚したことを知り
お祝いを持って来て下さったので そのお返しと
お友達の誕生日が目の前まで来てるのとが重なり

更に北海道物産展が開催される日でもあったので
重い腰をあげて 行ってまいりました

で・・・・・
結局

1年間積み立てた分のほとんど 使ってきました(^^;;

毎年、自分のへそくり積み立てしても
自分の為だけのものを 購入するのは
数千円程度。。。。あほかもしれないな
アハハ(*^▽^*)

確定申告

昨年から 年金を貰っている我家
年金って 貰う前に 税金ひかれてくるのよね

何故?
自分の将来の為に頑張って払い続けてきたものまで
税金獲るのかね。。。。。

まぁ、少しでも払い過ぎてるものは
返還して貰わないとなりませぬ
ということで、確定申告へ

役場に設けられた特設会場へ行くと
午前の受け付け分は終了しており
午後の12番

それから 午後開始までの3時間
家に帰るのも面倒なので ぶらりぶらり・・・

午後は1時からなので会場へ戻り
待つこと30分 やっと自分の番

担当の人が 全て PCへ打ち込んで
おかんがすることといえば、受け答えを少々

本来、旦那は毎日暇なんだし
自分の年金の事なんだから
自分で申告に行けばいいのに!ってめっちゃ
ムカついた。。。。。

俺は判らんで・・・・って言わずに
少しでも、覚えようという気持ちは持てないのだろうか?

私に少しでも 小遣いをくれてるのならともかく
小遣いも 寄こさず どこにも連れても行かず
何もねぎらう事もない人の為に なんで私が??

逆切れされるのが面倒なので ムカつきながら
出かけた私は あほやね~

来年からは e-tax にて行う事にします

無事に終わった

同窓会当日朝  目覚めて 起き上がると
昨夜までの痛みが嘘のように 腰が良くなっていた(*^^*)
この3日間 一体なんだったんだろう?

そんなこんなで 着物も着て
受付も 当日欠席が2人出ただけで
1次会の3時間があっという間に過ぎてしまった

恩師5名 生徒65名 出席予定で出れなかった5名(インフルやノロ)
全員とは話しできなかったけど、みんな楽しんでくれたと思う

同窓会1
同窓会3

友人と2人で仮装と余興を 他の幹事にも秘密で用意し

女捨てたな~とまで言われましたが
喜んでもらえたよ
まぁ
何をしたかは・・・・・
見たい人は
この↓









同窓会2
同窓会4

おかんは 男物の着物着替え 裾捲し上げて
男物のステテコに、下駄をはき

友人は 変なおじさんの格好とメイク

司会には コンパニオンが来ていますとの呼び込みしてと
頼んであったので みんなどんな格好なのか 期待したようですが

こんな格好の2人だったので ひいたかも(@^^)ゞ ポリポリ
まぁ、結構喜んでくれたと思う事にしよう!

終了後も ホールで沢山の人が・・・
2次会に行くのを待っている

40名くらいで居酒屋へ
更に 3次会 カラオケへ15名ほど

あっという間の時間でした
本当に懐かしく時を越えて
昔のままに 会話できて 良かったよ~

次回は4年後 次は何の余興するのか???
また、やるつもりの おかんたちでありました( ̄Д ̄;;
(次は、もう1名 参加するという子がいたのよ)

寒い

昨日の朝は 散歩に出かけたら ものすごい勢いで
雪がふりまして 家を出た時には道に雪なんてなかったのに

帰ってきた時には 3センチは積もってたよ
日中の気温も 午後に車に乗った際 外気温がマイナス1度だったし

今朝は バリバリに 凍っていました。

そんな寒さにも負けず
この子たちは散歩 だあ~~~~いすき!
朝日を浴びて 散歩中

朝日を浴びて

着付けの練習

今度の同窓会
着物で出席することにした

嫁入り道具に 沢山の着物をこしらえて貰ってあったのだが
喪服と 黒留袖以外 着ることなく タンスの中で
約28年 ねむったまま

大島以外の着物は 今の年齢には若すぎるので
着れそうにないので 大島を着てゆくことにした

それさえも
当時の体型に合わせて作ってあるので
長襦袢も含めて すべて幅だしをしてもらわないと
着る事が出来ません(@^^)ゞ ポリポリ

帯も 自力で結ぶのは無理なので
1度も使わないで捨てることになるより
切ってしまっても 使えた方がいいから
造り帯にしてもらった

しか~~~し!
着付けを習ったことがないので
ちゃんとした着方が判らない( ̄Д ̄;;

なので、友人と一緒に練習
実家母に来てもらい 何とかなったかな??

同窓会準備

今度の日曜日 10日
いよいよ 中学の学年同窓会

昔の写真を何人かに借り
スライドショーがどうにか完成です
まだ、欲しい写真は全部揃ってないけど
みんな持ってないようなので
現状で 仕上げます( ̄Д ̄;;

コメントや曲を入れて12分くらいかな。。。。
まぁ懐かしんでもらえたら成功かも♪

それ以外には 全員の名札と 当日使う
文房具などの用意は出来たので
残すは

最大の課題

仮装と余興

友人と2人で 検討し
仮装の準備は ほぼ達成できているが
その仮装の姿だけでは寂しいので
何か余興を思案中

何とか 替え歌の詩は出来そうなのだが
振りが 問題だわ

まぁ、他に誰も余興する人が無いようなので
仮装だけで終わる可能性もありかも(@^^)ゞ ポリポリ

とにかく、1日しか打合せの日が無い! どうしたものか

とリあえず出来るとこまでやってみよう!

2月です

2月になったね

節分・・・・だったけど
日曜と重なって 今年はお寿司屋さんが
新年会やら仕出しで忙しくって
いつもの 恵方巻きが出来ないとのこと

それに、朝から 組のだいどと その後に
組の新年会で 旦那は 酒を飲んだので
夜は お茶漬けでいいってことで

な~~~んにも無いままに過ぎてしまった
本当は 豆は買ってあったのだけど
今更、旦那相手に豆まきする気にもなれないしね(^^;;

果たして  は来るのだろうか??

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

