03
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
17
18
20
23
27
31
   



つくし

暖かな陽だまりでは
土筆が ニョキニョキ

tukusi1
tukusi2

今日の桜

3月29日朝の桜はまだ半分も開いてない

329sakura2
329sakura

パン作り

お友達に誘われて

自分を少し変えるために

パン作り教室へ 行ってきました

ベーコンエッグフォカッチャ

何もかも用意されてたので
今日はこねる事だけ・・・・・でした

まぁまぁかな

これから暫く 通う事になります
ハイ・・・・(@^^)ゞ ポリポリ

本日の近所の桜は
この状態に 少しチラホラ
近所の桜

しかし パン作りに出かけたさきは
品種も違うかもしれないが

5分以上咲いてるし・・・・
やはり 北部は寒いのだ

BDレコーダー その後

先日 修理の方が来てくれ
いろいろと 試した結果

レコーダーではなく テレビに問題がある事が発覚

最初は 修理マンも レコーダーかと疑ったのであったが
他のテレビ(2台)を持ち込んで 接続すると ちゃんと稼働することが判明

おかんのテレビは ゲーム機や ビデオカメラを繋いでみたり
ちゃんと映像が写るのは確認されたのですが

なんとBDレコーダーの読み込みだけが出来なくなっているようです

午前中までは ちゃんと認識されて見れていたのになぜ?
ハード面でなく ソフト面のエラーなようで
テレビを 持ち帰り修理となりました

修理マンさんも こんなエラーはほとんど見たことがないという事でした。

まぁ、いつ直って来るのか判りませんが
メーカー直接修理なので テレビ貸出機を置いて行ってくれました
なので、何の不自由もなく 暮らせております(*^^*)

量販店修理ではあり得ないだろうと思われますが
今回は量販店経由だけど メーカー直接修理で良かったわ♪

スマホ

スマホに替えて半年

知らぬうちに 充電 0になっていることが
それも、寝る前に 100%に充電したのに
朝には0%って・・・どういう事?

ほぼ毎日 充電しなきゃ イザっていう時に使えないし
こんな事なら 替えなきゃ良かった(^^;;
料金は3倍になったのに こんな不便なもの
金儲けもいいとこだわさ

こんな事なら
携帯そのままで スマホに替えた子供の2台目としての
安い料金で タブレット申し込んだ方が良かったわ

日帰り東京法事ツアー

23日 朝7時47分 家から一番近い駅から電車に乗る
私鉄を乗り継ぎ 新幹線にて 新横浜へ
横浜線で 町田。
町田で二男と一緒になり
豪徳寺にある寺へ

道中、電車から見る景色には
桜が ほぼ満開できれいだった

写真を撮る暇もなく
法事後の 移動中に 逆光の中で撮った写真が1枚
豪徳寺さくら

豪徳寺から移動し

三茶

三軒茶屋で遅い食事会のあと
義姉宅の仏壇に参ってから 帰宅の途につくのでありますが

バスで下北駅へ行くと
小田急線は この日から 地下3階へ移動され
人で ごった返してました。。。

電車の中は身動きとれない!
体が曲がったまま 耐え忍んでました(`-´≠)凸
押し込んで入ってくる人を押し返してやろうかと思うほど

都会は電車が 次から次へと来るんだから
そんなに押し込まなくてもいいのにね

田舎は 1時間に2本とか 昼間のすいた時間や
夜遅い時間は 1本だったり(^^;;
その電車を逃すと 大変な事になるから
皆余裕を持って移動するからね

で、結局 一番乗り継ぎが上手くいっても 家に着いたのは
22時45分頃でした

めっちゃ疲れましたよ(T▽T)アハハ!

やっと満開をむかえます

我家の枝垂れ梅
ご近所さんは みんな終わってるというのに
やっと

満開を迎えます
sidare

BDレコーダー

午前中は 録画した番組とか見れてたのに・・・

午後、レンタルしたDVD観ようとしたら
画面写らない・・・・

録画予約とかも出来ない

なのに、予約してあった時間には 動いてはいるのだけど
果たして映像は撮れているのか??

説明書見て いろいろ確認しても改善されないので
5年の保証があるので 何とかなるだろうと 購入した量販店へ連絡

我家の家電は 殆どP社なのだか おかんの部屋のテレビとBDレコーダーだけは
他の部屋で使ってるメーカーとは チョット冒険で S社にしてみたのだが
(P社とS社は レコーダー関連には 互換性があるので)

修理は メーカーから来るらしく すぐには伺えないとの事
最短で23日・・・

しかし23日は 強行日帰り東京法事ツアーに出かけるので無理
結局25日の修理予約となった。。。

この時期、番組の最終回やら 特番があるのにとジだんだ踏んだら
S社の修理担当から確認の電話があり、明日でも伺えますよという事で

明日来てもらえることに

ただ、その場で直ればいいけど
お持ち帰りだったら困るよね(_ _。)・・・シュン

まぁ、1日でも早く来てくれるというところで
我慢だね☆

リキのその前・その後

昨夜の激しい雨が嘘のように
今朝は よい天気でした。

朝の散歩んでかける時
リキは家のそばに残る匂いを追って
雑木林を笹が生え茂る中、川を渡り森の方まで
走り回っていた

雑木林から出てきたその姿は
とんでもないものだった(^^;;

汚れたリキ1
汚れたリキ2 汚れたリキ6

汚れたリキ3
汚れたリキ4

写真では判りにくいけど 全身黒く薄汚れて大変

なので、散歩から帰宅後
風呂場に連れてゆき洗ったのだけど

実は15日に フロントラインしたばかり・・・・
結構、がっかりしたおかんです(^^;;

洗ったあとはかなり綺麗になったけど
写真で見るとあんまり変わんない気がしたのは
実に残念だ。。。

その後のリキ3 その後のリキ2
 
その後のリキ1



そんなリキの撮影をじっと見ているひめでした

hime

やっと梅が・・・

ご近所の梅・枝垂れ梅は 満開なのに
我家の 枝垂れ梅は 一昨日まで蕾だったのが
昨日から ほころび始めました

2013枝垂れ梅

世間では 桜の花だよりがチラホラ聞こえるのに
我家では まだ 枝垂れ梅なんだよね・・・・

特別我家が寒いのか???
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

うぐいす

今朝の鳴き声
かなり良い声だね

随分お休みしちゃったなぁ~

ながながと更新さぼりました(^^;;

記録残してゆこう・・・・

3月1日・・・・今年は寒いので ウグイスの鳴き声は
        まだ聞いてないなぁ~と思うのであった

3月2日・・・・同窓会の幹事で 反省会という名の飲み会
        雪が舞う寒さの中 楽しい時間を過ごしました
        同窓会4年に1度の開催ですが、幹事仲間で1年に1度 会おうとなりました。
        3月の第一土曜の夜に集合です♪

3月3日・・・・ひな祭り 飾りなどは出さずに お内裏様とお雛様人形だけ
        ケーキもちらし寿司も何にもない まぁ娘も嫁に行ったからこんなもんですな

3月4日・・・・久々の友達宅へ 今度パン教室へ連れて行ってもらう事になりました。

3月6日・・・・月に1度の鈴鹿 

3月7日・8日・・二男の引っ越しの手伝いに 東京へ
        今回からは 新横浜で降りて JR横浜線へ乗り換えです。
        人生初の 新横浜駅から町田まで 駅からマンションまで
        迷いながらもどうにか無事到着。 片付けやら 買い物やら
        2日間 超頑張りました!疲れて 帰りの新幹線 寝るところだったわ(^^;;
        家に着いたの 23時でした

この数日 気温が上昇とともに 花粉に黄砂と苦しい毎日
大気汚染のPM2.5までも含まれ 怖い日々。。。。

外に出るのも要注意 洗濯物は室内干し

何とかならんのか オラー(▼皿▼メ)

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

