04
2
3
4
5
6
8
10
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   



第4回 パン教室

3回目に続いて 4回目のレッスンを受けました

アンチョビポテトサラダが中に入ってます
(ジャガイモ・アンチョビ・コーン等)
ガーリックパウダーが少々
上に ピザ用チーズをのせ 焼き上げます

いいかおりが 充満♪
アンチョビ ポテト

第3回 パン教室

基礎クラス 第3回目は
ベリー&ベリー
甘酸っぱいドライいちごとクランベリーを生地に混ぜ込み焼くのです

ベリー&ベリー

最後 お砂糖をまぶして焼くので ちょっぴり甘味もあり
おしかったよ。

第2回 パン教室

第2回は マスタードウィンナー

マスタードウィンナー

4個作ったんだけど
お昼抜きだったから 帰宅途中で 1個食べた
作りたては 美味しいね~~~

帰宅後 旦那も美味しいと 2個食べちゃってから
写真撮るの忘れてたことに気付いた(@^^)ゞ ポリポリ

これなら 家でも作れそうな気がする・・・

まぁ、当分は作らないけどね

またも くそじじぃ

裏の くそじじじぃ

今回は何をやらかしたのかというと

わなを仕掛けて 狸を生け捕り
首にロープをかけて 引っ張って行った

以前はウサギが網にかかり 死んでいたようだし

我家に来るキツネを狙って 雑木林のあちこちにも
わなを仕掛けていて しょっちゅう 自転車で見回っていたり
何かしら 近所とトラブル起こす とんでもないくそじじぃ

その後タヌキは どうなったのか?
生け捕りした翌日には 狸を連れて
ご近所の家に ケンカ売りに行ってたとの情報があったのですが
昨日は 県道を歩いていたが じじぃ一人で
狸は連れてなかった。。。。

あの狸の 運命はこれからどうなるのやら??

本当は 動物虐待で通報したいけど
復讐が怖いので できません(^^;;

そんな小心なところもある おかんなのでした
ヾ(_ _。)ハンセイ…

パン教室 第1回

前回体験レッスンにお友達と行ったけど
お友達は クラスが違うので
今回は 基礎クラスの第1回めの行ってきました

全然知らない人と 作るパンも レッスンの回数が違うので
皆それぞれ違うパンなのですが おかんの第1回目は
『オレンジフロマージュ』
オレンジフロマージュ

たっぷりのクリームチーズとオレンジコンフィとかすかな洋酒(グランマルニエ)の香りで
柔らかく 美味しく出来ました!

一緒に いた人たちも それぞれのパンが素敵にできてたし
発酵待ちの時間などは 洗い物を一緒にしたり
少し世間話したりできて 楽しく過ごせたので

これからも 知らない人たちとでも
なんとか やって行ける気がしたおかんです 

指圧の日

月に1度 大阪から 指圧の先生に来ていただいている

毎回、激痛に耐え メンテナンスを受けるのですが
これが、痛くない人もいるらしい・・・・
実に不思議だ!

痛くない人は どこも 疲れがたまっていない人
健康な人のようです
しかしながら 我家で一緒に メンテナンス受ける
母や友人は お疲れさんばかりで
皆 痛みに耐え忍び メンテを受けるのでありました

今回、母が風邪を引いたそうで 指圧を休み
病院へ 行ったら
風邪ではなく 花粉症になったらしい

20数年前から鼻炎と花粉症で 辛かったおかんや
自分の息子や旦那が 花粉症になって苦しんでる時には

『田舎に育ったのに とろくさい!』と人を馬鹿にしていた母なので
私は
『ざま~みろ!これで花粉症や鼻炎の人の苦しみが少しわかるわ!』と
思ったのであります←親不孝者?

でも『70過ぎて花粉症デビューはちょっと可哀想かもね』 とも思った
おかんなのでした。。。。

満開だったのに

5日朝 満開でした
2013さくら

昨日今日の低気圧で
もう、今年の桜も 終わっちゃったね

花の命は短し・・・・

でも樹齢は おかんよりずっと長生きなんだよね~
また、来年 お互い 元気にあえますように☆

桜のロケハン

桜の花も満開近くなった昨日

お友達のビデオ撮影のロケハンに運転手として出かけました

昨年も撮影した 電車と桜ですが

今年は下流から撮影
たまたま、いい場所を友達が陣取ったのち
1台の車が 近づいてきて 男の人が 降りてきた

鉄道おたくのかたで 大阪から この風景を撮影しに来たらしい
友達のアングルが 一番良かったようで
私たちの後で、カメラをセットしていました

電車の本数が少ないのでかなり 待っただろうな~




その後、枝垂れ桜の有名なお寺まで足を運ぶ

勝泉寺 枝垂れ桜2

勝泉寺 しだれ桜1


まだ、満開ではないし お天気もあまりよくなかったので
人も少なく 県外や 市外から3組ほど来ていただけでした

今日はお天気も良く 気温も上がったので
もっと 綺麗に咲いてるだろうね~

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

