07
1
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
17
18
20
23
25
27
28
29
30
31
   



ひめその後2

ひめの回復は早く
25日の朝には
そのご1
そのご2

更に本日26日朝には
そのご4
そのご3

ほぼ 元の状態に戻りました
ただ傷跡は 絶体に触らせてくれないので
血が付いたままですが・・・・

やんちゃもすっかり取戻しましたが

咬まれた犬小屋へは近づかないので
未だに車庫へ避難中(*^^*)

悲しい別れ

21日・・・届いた知らせは

会社時代の後輩との別れの知らせだった
数年前に 同じ課だった同期1人・後輩1人・おかんとそして彼女とで
夕食を一緒に食べたのが最後。。。。

その時には 大きな手術をしたけど 元気だよと言っていた

実際は 転移をしていたらしく
本人は 医師が家族を呼んで話したいと言ったのを
自分で聞きますので というくらい
気丈夫な 頑張り屋さん

親しい人たちにも隠していたようだ

命の限りを見つめて 生きるってすごい事だ
子供たちにその生きざまを見せて
旅立って逝った
22日の通夜
23日の告別式
悲しい別れとなりました

私の残りの人生
どれだけ人に尽くせるのか判らないが
頑張ってみたいと思う

合掌

ひめ その後

昨夜は写真撮れませんでしたが
今朝のひめ

腫れた顔1
腫れた顔2
腫れた顔3

いつもなら我先にと 散歩するこが
全く動けません・・・

トイレに行こうともしないなんて
相当 しんどいんだね

でも、ご飯は食べたので
そうそう 回復するかな。。。。

ひめ

ひめちゃん

今 すごい顔になってます・・・・

22時半頃キャンキャンとなくので
旦那が様子見に行ったら

鼻近くで血が少し出て
顔が腫れてきている

マムシに咬まれたようです
我家の初代犬のリュウも同じところ咬まれて
セントバーナードのように 顔まわり腫れあがった事が
よみがえってきます(^^;;

真っ暗ななか 懐中電灯で 蛇を探せども
見当たらない。。。。

先日も家の前の畑にマムシが・・・
今年はもう4匹駆除した
マムシの当たり年なのか?

毎年家のそばにマムシが来ますが
こんなことになるとは"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

夜間緊急診療受け付けてる病院を探し
連れてゆきました

犬には血清はいりませんが
何しろ咬まれたところが顔
腫れて呼吸困難になったりするといけないので
腫れを抑える 注射を打ってもらって
また明日、腫れ具合をみて
注射か 薬を貰うか 決まるようです

早く腫れが引いてくれるといいのですが(^^;;

いろいろあるよね

16日朝、二男が帰省
何年も前に 旦那と約束したはずの事が 何もされず
そして、これから先も する気配もない。。。。
そんな おかんの(`-´≠)凸怒りを 少しでも解消してくれるべく

あれやこれやと いろいろやってくれました。

どれだけ時間があっても 手を付けない
言えば 怒る。。。。
いつか旦那がいなくなったら 業者に頼んで
全てを処分してやる!と心の中で叫んではみても

そんな日がいつになるのやら
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

子供が率先してやってくれたので
旦那も少しは手伝う気持になったかな
本当なら あんたの仕事なのに!

何だかんだ 3日間 二男君ありがとう!

少しでも涼しく

本当に暑い日が続きます
梅雨明けが2週間ほど早かったから
緑のカーテンも まだまだ。。。。

少しでも暑さをしのげるように
よしず9尺×9尺を4本購入

よしず2
あ~~~10尺以上の高さが欲しかったです(^^;;


犬小屋外の砂場にも影が出来る様に
よしず1

かわいいなぁ~

暑い日々
やっと グリーンカーテンの準備を始めました
ネットを組み立てていたら 犬小屋の裏の地下より
ちょろりと 見える 姫のしっぽが 可愛かった(*^^*)

しっぽ

犬小屋の前から覗くと
こんな感じ!
地下ひめ

初めてのお店

先日、めちゃくちゃ どうしようもない用事で 
東京まで出かけました。

その用事の 内容は 思い出すだけでも 腹が立つので
忘れようと 心がけたい。。。。

でも、二男に会えたのは まぁうれしいかな(*^^*)
で、用事を済ませて 二男宅に 泊めてもらうのですが

町田に着いたのも 結構遅かったけど
それは都会ですから お店はいっぱい開いてます

でもって
塚田農場というところへ行きまして
生中で乾杯 溜飲を下げたおかんでした

美味しい物食べて お腹いっぱい!!

都会は 歩いて行けるお店一杯でいいなぁ~~
子供と一緒に飲めるのも これまた おつなものですね☆

で翌日は二男のところゆっくりし
夕方の新幹線にて帰省

近鉄富田駅まで 長男が迎えに来てくれて
家までの道中に ホリ というイタリアンのお店に寄ってきました

名前は知っていたけど今まで一度も行ったことが無かったのだ。

イタリアン

玉ねぎ抜いてもらった・・・・・≧(´▽`)≦アハハハ

第16・17回パン教室

メープル・オ・レ
    牛乳を仕込み水に使い、メープルシュガーで風味を付けます。ほんのりと香るメープルと優しい
    甘さはどんなシーンにも合うパンです。

メープル・オ・レ

あんぱん&栗あんぱん 
    日本の伝統的なパンの代表、あんぱん。つぶあんには、くるみと黒ごまを合わせ
    栗を混ぜた白あんには白ごまを合わせて。

あんぱん&栗あんぱん 

ちょっとね~

ゆっくり出来るはずだった日
朝に草抜きをし
午後には パンを焼き 知り合いのワンコを尋ねるつもりが

なんだかんだと 揉め事に巻き込まれ
結局2時間程 遅れて
この子に会いにゆきました

ジャンボ1
ジャンボ2

御年6歳
名前は
ジャンボ

最近 保護してる方から 預かりを打診されたのが
結局 飼う事になったという

おとなしくて 素直そうないい子でした
かまって欲しい時には お座りをし
お手・おかわりで何気に催促・・・


現在の飼い主さんが もう、ジャンボにメロメロなので
きっと 幸せになるでしょうね♪

また時間があるときに 会いにゆきたいと思います(*^^*)

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

