08
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
   

義伯父の墓

9月1日は義伯父の祥月命日
叔母が亡くなって 此方で墓を建てるまでは毎月
墓参に行っていたけど 今では年2回ほどしか行けてないのが実情

叔母が亡くなって5年
遺言に 義伯父の墓は 義伯父の本家に墓守をお願いすることになるので
墓守代を 渡して下さいとありました。

墓所には 本家の墓が2基と 義伯父の墓の3基が建っています

遺言通りに かなり高額のお金と一緒に 書類から一切を持って
義伯父本家にお願いに行き、了解をえて
おかんには全く関係なくなったはずなのに

何故か 電話で 義伯父の墓の花立てと本体の間に少し隙間が出来ているのを
知っているのか?と連絡が来ました

これって、私に直せ?っていう事??
それは 違うだろうと思い 後日詳細と心情を書いた手紙を出しましたところ

いきなり 現金書留6通と書類が送り返されてきました。

それも 書類の中に 手紙を入れたらしく
郵便局に 同時に配達されるか 確認の電話までしてるし・・・・

墓守の考え方に相違があるので お返ししますですって!
義伯父の墓を直すのに 砂利など敷かれても 本家の2基の方は
お構いなくと書かれてました

しかし 義伯父の墓と本家の墓の隙間は20センチくらい
同じ敷地で 義伯父の所だけ砂利など敷くのはおかしなものです

とりあえず 土を踏み固めて隙間は直し、
義伯父の姪御さんや先妻の娘さん お寺さんなどに
連絡を取り 訳を説明し 暫くしたら 義伯父の墓を
叔母の墓の方へ 移すことに賛同頂きました

本当の解決は まだまだ先になるでしょうが
スッキリする日が 早く来て欲しいものです(*^^*)
  

ハイブリッドのフィールダーを試乗
SAIも格好良くなって魅力的であるけど

値段がね~

150万位違うし
排気量も違うしね・・・・

犬を載せなきゃいけない事もあるし
年年運転も下手になってきてるから~

傷つけてショック受けるの目に見えそう(^^;;


フィールダー

これに決定

今契約で
11月頃納車だそうです

おかんの車は娘の所へ娘の所の
10年前のプリウスが メインバッテリーやサブバッテリーの
交換がもうすぐで、車検も来年。
もろもろで50万位はかかっちゃうので
それを下取りに出します

やばい・・・?


早朝(5時半)ワンコの散歩中
野良犬たちが畑で寝ていた
いつもなら ひめの母犬と 茶色の雄犬がいるのだけれど
以前 7頭群れで過ごしていた時の ボス(オス)とその子分(オス)が
戻ってきていた・・・・

そして 

なんと ひめの母犬のすぐそばに 小さな茶色の犬が・・・
ひめの 弟か妹だな 遠目で見た限り そっくり!
で、こちらに気が付くと 子犬は茶畑の中に逃げ隠れ
その子犬を守るべく 牡2頭が目の前 数メートルの所まで
毛を逆立てて 吠えてきました(^^;;
リキに襲いかかってきたなら 此方も小さなスコップで
参戦するつもりでしたが にらみ合いの後 畑に戻って行きました

野良犬たち


ここには3頭しか写ってませんが 
もう少し離れた処で 茶色の雄は吠えてたのよ~~
戻ってきたボスとその子分にまだ馴染めないみたい

ひめの母を捕獲し避妊手術を受けさせたいけど捕まらないからなぁ
ザンネン(ノ_σ)

災難はどっち?

朝方?夜中?の3時頃
ゴトゴト階下で音がする

起きてゆくと 玄関で寝ているリキが
廊下敷きを引っ張っている 廊下敷きの上には重い家具も載っているのに・・・
相当な力が要ります

その力を出させている原因は

先日から1Fと2Fの天井裏を 我が物顔で走り回る
かなりでかいだろうと思われるねずみが出す音である

ノミのような心臓の怖がりリキには 目に見えぬ者の音に怯えて逃げようと
必死でもがいていたのです。

それから 廊下敷きを直しリキを放すと キッチンの奥へと
キッチンに避難するリキ
 
怖がるリキのそばで 散歩の時間まで起きていたおかんでありました

ネズミの被害で怯えるリキが災難なのか
そのリキの後始末と世話に追われるおかんが災難なのか?
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

何処にいるのかな

12日から 娘たちと一緒にウサギーズも帰省
術後の足が心配なカイ君は 外に出せませんが

元気な ライ君
いつも狭いケージでの生活なので
広々畑で お散歩ならぬ うさんぽ。。。。

早朝の草抜きタイムに 近くを走りまわってました(*^^*)
うさんぽ3」
うさんぽ4
うさんぽ2
うさんぽ1

コスモスの中へ・・・

何処にいるかわかるかな?
うさんぽ5

フィッシング詐欺??

ドラクエ(DQ)をやってる方は注意です
下記のようなメールが この処2度ほど
怪しくて 検索してみたら
詐欺のような・・・・

リンクをクリックしない様にしてくださいね
多分 ウィルスソフトが はじいてくれると思いますが
念のため(*^^*)

DQ10 (スクウェア•エニックスアカウント確認)
お客様

株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。
システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。
下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。
ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 61.204.255.255 2013-08-05 02:06

ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。
以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。
https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account

(上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください)

もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。
ご意見やご要望
スクウェア•エニックス会社
2013年08月06日

虐待じゃなきゃ拷問?

昼過ぎスーパーへ買い物に出かけ
店の外のクリーニング店へ 行こうとしたら
何やら人だかりが

代車の上に 中型の 犬が横たわり ピクリともしない

お店で訳を聞くと

このくそ暑い日中 車に犬と猫を載せたままだったようだ
飼い主は エアコンをかけていたというが

後部は荷物が一杯載っていて 狭いスペース
日よけのカーテンなども ついてなかった

いくらエアコンかけても あんなスペースに
エアコン効きにくいし
炎天下なのだから かなりの暑さに なるのは判るだろう

犬も猫も かなりの高年齢
何人かの 動物好きの方が心配して 色色と世話をして下さったようで

2時間程時間が経過したらしく 私が見かけて 少ししたら
起き上りました

飼い主は年配のご夫婦でしたが

買い物に ペットを連れてきたり 行楽地へ連れてくる輩が 横行してますが
私は こんな飼い主の 人間性を疑います

炎天下のアスファルトの上を散歩させていたりする人を見ると
『動物虐待!!』と叫びたくなる おかんでした・・・・

お手伝いしてる?

余りにも雑草の生えるのが早く
畑が乾くのを待っていたら 追いつかないので
ドロドロではありますが
毎朝 草抜きに励んでいます

リキもいつも畑についてくるのですが
今朝は

すっごく泥足になってしまい
顔をふきふきしたのはいいけど
泥足でふきふき

見事な顔に
泥顔

草抜き手伝うどころか・・・仕事増やしてくれてます
o(*^▽^*)oあはっ♪

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ