09
1
2
3
6
7
8
9
10
11
14
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

準備は完了

今日は仲秋の名月

お月様を迎える 準備は出来ましたよ
今年のサトイモ 日照りだったせいか イマイチ・・・
サトイモのを模った 月見団子
近くで採ってきたススキ
2013月見1
2013月見3

ワンコ達が 番をしてくれます(*^^*)
2013月見2

新人ワンコ登場

友人宅に 新人さん登場

パグとミニチュアダックスのMIX
ココちゃんです。

ココ5
ココ3
ココ1

顔はダックスの顔に近くて
体つきが ガッツリ パグの体型の様です
ココ4

やんちゃさん 元気いっぱい遊んで
ご飯食べて 眠ります(*^^*)

なんともまぁ

久々の フィット登場

フィットの格好1
フィットの格好2


この子は私を誘拐犯だと思ってる?
4年前に 知人からのSOSにて
病気で飼えなくなった飼い主さん宅から引き取り
我家では飼えないので お友達の所へ 連れて行った。
最初の1週間は 声も発せず どうしたものかと心配したものですが
もう、今ではこんなにリラックス!
危機感ないのか??
また誘拐されると多少は警戒しなはれや(*^^*)

台風被害

ひめの犬小屋を 一つ撤去したのはいいけど
その移転先は いつも草抜きしている畑へ

ところが・・・・今日の台風で こんなことに
さかさま

土台の上にあったのですが 風で飛ばされ 天地がひっくり返って
湖と化した 畑に 屋根が沈んでおります"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

天気が続いて 畑に入れるようになるまで このままだね♪

すっきりと

我家のひめさまは 大きな犬小屋2つも使っておりました
以前は片方を銀が使っていたのですが 3年?前に マムシの訪問を受けてから
この犬小屋には入りたくないと 主張するので それ以来 ひめが2つも使っていた

しかし、今夏 ひめまでも マムシの餌食となり
小屋に近づくのを嫌がったので この際 2つの小屋のましな方だけを残し
周りのラティスやらも取り除き整地しなおして すっきり一つにしました。

以前は
hatuりき

今回
ひめ小屋

夏の間 潜っていた地下室 無くなったよ
後はペンキ塗るといいんだけどね~(*^^*)

この犬小屋 大人2人では到底運べないので
お兄ちゃん 娘夫婦 旦那の4人で 作業して貰いました
みんなありがとね~~♪

気が遠くなるほどの・・・

数日前 右上のどれかの歯に違和感がでた
17日に メンテナンスの予約が入れてあったので
その時に 見て貰えばいいと思い 放っておいた
それが

今朝、ワンコの散歩後の草抜きの途中
家に入る用があったので そのついでに
残り物のお餅を 一口食べて ふと気が付くと

ない!

右上奥歯2本

インプラントで入れた歯が ない!!
あるのは ネジが2本。。。。。。

飲んでしまった( ̄Д ̄;;

吐こうと頑張ったが無理だった
お友達のお医者さんに電話して吐けないものか聞いてみたが
胃に入ったものは無理だし 2本分の歯が繋がった大きなものだから
気管を傷つけてしまうから無理だよ…と言われ 諦めがつきました

歯科医院の始業時間早々に 電話を入れると
すぐに来院してくださいと言ってくれ
今残ってるネジを外し 新しく型取りして入れなおす事となりました

飲み込んでしまわなかったら すぐに治っていただろうに
今回は 半額で・・・・ と言っても 10万越え
気が遠くなるわ~

体験乗馬

今 名鉄乗馬クラブにて 無料体験(防具レンタルと保険代1,250円必要)をやっている

これからは 何事もチャレンジ!
という言葉を目標に 早々出かけてきました

乗馬

こんな風には 乗れませんが クラブにいる馬の中でも
大きな子に乗せて貰って 30分程・・・・
ただ乗っているだけですが 汗かきました(*≧m≦*)ププッ

もう少し 時間と財布に余裕ができたら 
一人で 駆け足できるようになりたいなぁ~

第19回パン教室


夏休みの間ずっと休んでいたパン教室
久々に行ってきました

 胚芽ロール 6個

 食事パンの定番、香ばしさが特徴の胚芽生地と
  中心に巻き込んだチーズがどんな料理とも良く合います。

胚芽ロール

大雨注意

雨・風・雷
草抜き頑張ってる畑は 池状態です(^^;;
当分畑に入れません・・・・あっという間に草は伸びるのよね
(_ _。)・・・シュン

大雨の畑

してやられる。。。。


一昨日の夕方 ひめは鎖の金具が外れ 逃走!
こうなると とことん捕まらず(^^;;
一晩中 家の周りをウロウロするので
リキが吠える・・・・お蔭で寝不足

昨夜は繋がれて自由になれないのが嫌なのか
何か気に入らないのか??
ひめは 鳴いてばかり

朝、少し明るくなるまでまって
4時半に散歩へ  お腹の調子も悪くなさそうだったし
一体なんなのだ!
お蔭で 今日も超寝不足です

日の出前の暗さでも 携帯カメラはライトがついて綺麗に撮れるね
早朝散歩ひめ
早朝散歩りき

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ