01
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
23
24
26
28
29
30
31
   



びっくり!!

25日 AM11時ちょっと前 娘と車で走行中 
前方100メートル辺りで猫が飛び出した 
私の前方車には轢かれることは無かったのだが
対向車線の車に轢かれた・・・・・
もうビックリ!! 轢いた車の車種さえ記憶にない程 
その車はそのまま走り去って
猫はのた打ち回って どうにか道路端の方まで転がり
やがて動きが止まった

車を停めて 車に乗せてあった銀が車に乗る時に使う布団を持ち
大型車に轢かれるのではないかと焦りながらも 無事反対車線へ渡り
猫を布団で包み 娘に手伝ってもらい病院へ連れて行った
口から血を出して 瞳孔も片方だけオカシイしどうなる事かと思いきや
獣医さんが注射を打った辺りから 意識がしっかりしてきたのか
大暴れ!
獣医さんの手には猫の爪がぐっさりとくいこみ流血

ネットに入れて段ボールへと入れ封をしてもらい車へ

診察の結果 骨折や外傷はないけど 頭をぶつけているようだ 
当然 のちに 何か起こりうる可能性もあるだろうとの事でした

首輪をしていたので 飼いネコだろうと
飼い主を捜しに・・・・

初めに 事故現場の近くに住む猫を飼っている知人宅へ
そこの猫ではなかったけど 少し離れた家の方が
保護などしているのでそこではないか?との話を聞き 
家を教えて貰って またも聞き込みに向かう

そこの方も飼い主ではなかったけれど
道を挟んだ林の向こうにも 保護して面倒見ている方がいるとの情報が・・・
知り合いらしく 連絡を取っていただいて  すぐに来て下さることに
そして首輪を見せたら 『うちの子です!』と飼い主さん判明

それが なんと すごい偶然なのですが

獣医さんに猫を連れて行ったときは 誰も待合室にいなかったのですが
診察を終え猫を箱に詰めて車に乗せて 会計を待ってる時には2軒の飼い主さんが
患畜のワンコが余りにも可愛いので皆がにこやかに話をした そのうちの一人だったのです
お互い驚きましたよ~~
あの時 猫が暴れなかったらその場で飼い主さんが判明していたのになぁ~~

実は その飼い主さん他の猫はその獣医さんに罹っていたのだけど
この事故に遭った猫は 診察受けた事が無かったそうです

さてどんな猫だったかと言いますと
以下の写真のような毛並みの猫ちゃんでした
長い毛の猫

要経過観察ですが 何もない事を願ってます(*^^*)



フィット7歳

平成21年3月
知人からのSOSで引き取ったフィット

お友達の家に 強制的に預かってもらった
実は このお友達なら 3日もいたなら情が移って
きっと飼ってくれるだろう思ってた 確信犯です(*≧m≦*)ププッ

だけど 本当に 今は幸せな生活を送っております それも超が付くほど♪
それにこたえる様に 飼い主さんを守るナイトになっております

お客さんが 家のものを触ろうものなら 攻撃しようと
飛んできます・・・・何人か犠牲者もある
おかんも 油断すると襲われそうですが
そこは気迫で 抑え込みできますので 大丈夫です

そのフィットも1月の誕生日
16日で我家の二男君と一緒の日です

今年のプレゼントは
フィットの服

やんちゃなので 懸賞金5000ドルの男となったのでありました
コンな絵柄です
いぬふく

10歳の銀ちゃんは?

10歳を迎えた銀ちゃんの写真をアップしてなかったので
バイトから早く帰宅したので撮影しようと 外へ出てみると
黒い銀1
黒い銀2

ガングロ・・・一体何処へ顔を突っ込んできたのやら
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

兄弟姉妹のなかで 一番まっしろに近くてきれいなのに・・・
まぁ、気にせず 元気でいてくれたいいか!

10歳

昨日は リキと銀の 10歳の誕生日
朝、雪が少し積もって 嬉しそうに走ってました
かなりの高齢になって来ましたが
元気でいてくれて何よりです

リキ服を着る

ひめに服を買ったついでに
試しに リキにも買ってみましたが
着せたら 気持ちがどよ~~~~んとしたようで
暫く動けず この写真をメールでナナママへ送ったら
即座に様子を見に来てくれた。

暫くナナママと家の中から観察していたが
ほぼ動かず・・・・・暫くして脱がしてあげましたとさ(@^^)ゞ ポリポリ

しかし一昨日夜は 風がかなり吹いて雪が降りそうだったので
旦那が服を着させたらしく 朝玄関を開けると
嬉しそうにしてたので まぁ役に立ったのかな。。。。

リキも銀も 元気でいてね

瞬間怒り爆発人

10日の金曜 夕方の事である
本当に些細な事ではあるが
私の嫌味がややこもった そうやね~! の一言が
怒りの琴線にふれたようで いきなり 怒鳴る

まぁ 冗談半分で言ったのだが
全く通じない。。。。。。

そして いつもの 『誰が聞いても お前が悪いと言うわ!』 とのたまう

ハッキリ申します

誰が聞いても
どっちもどっち!だと思うだろう!!

なので 

もう1週間過ぎましたが
一切 台所仕事をしておりません

これまでにどんな事があっても
こんなに長く ご飯の支度をしない事は無かったけど

今回はもう どうでもよくなっておりまして
LDKに相手がいつもいるので
自分のご飯もままなりませんが
このまま 
『ご飯を作らない月間』へと頑張るつもりです

しかしながら 何にも食べないなんて無理です
口が卑しいですから

プチ家出をし 友人とランチしたり
パン教室へ行った日にも 早めにでてランチ
昨日は 冷蔵庫で消費期限を迎えそうな食材を袋に詰め
娘の所まで高速飛ばして行ってきました

大好きなきんぴら作ったり 昼食を作って
たらふく食べてきました≧(´▽`)≦アハハハ

飛び越えていけたら

tubasa

朝の散歩を終え すっかり明るくなった空を見上げると
天使の翼というかキメラの翼?の様な雲

朝から新幹線が止まっているが
二男くんは前日に戻って行き 影響を受けずにすんだ

ルーラで飛んでゆけたらいいのになぁ~

2014

2014 元日
2014nennga

何年振りかに 家族全員がそろって
新年を迎える事が出来ました

新年早々 携帯の機種変更をいたしました
誕生日のプレゼントに お兄ちゃんが買ってくれました

3Gだったのが4Gになりサクサク動き嬉しい限りです

今年も
いろいろ新しい事にチャレンジの年にしたいです(*^^*)

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

