02
1
2
3
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
   



とうとう!やられました

昨年夏ごろからまた ネズミが家に入り込んでくるようになった

以前は1Fと2Fの間を走り回っていたのが
今回は2F上も走り回ってるし 土壁の中も移動しているようだ

罠を仕掛けても 全く捕まらない!

あまりの音に毎日イライラは募る
先日は遂に玄関に置いてあった ワンコのジャーキーが散らばっていた
座敷の神棚にあげてあったお米を狙って 榊を倒し
畳の上に散らばっていることも・・・
どうも和室の方から来る様なので そこらじゅう閉める様にしたのだけど
僅かな隙間を狙って

とうとう

ネズミ被害2
ネズミ被害

たった一晩でこんな有様

ものすごく大きなネズミなのか?
誰がこれを直してくれるんじゃ!!
玄関横なのに お客さんにもろバレるわ!

業者を頼みたいと 昨年から何度か 旦那に言ったけど
今朝ももう我慢できないので 言ってみたけど

何とかするとか言うだけ

一体これから先どれだけ被害受けるのやら

そのたびに片付けするのはこっちなのに・・・・

パン教室 

ポンデケージョ

チーズがたっぷり入って 白玉粉を使ってます 
もっちもっちの食感です
ポンデケージョ

ポンデケージョ 胚芽入り
胚芽の香ばしさもいいですね~
ポンデケージョ 胚芽入り

パン教室

セサミキッチン

食パンの中にゴマが一杯!
大好きなゴマが プチプチととっても美味しい

セサミキッチン

ただひたすらこねます(*^^*)

確定申告

今年もやってきました 確定申告

我家は旦那の年金生活

本来400万円以下の家庭は何にもしなくていいはずである
しかし、我が町は 国保や住民税の算定に 申告させるのだ。。。。

それでもって 相変わらず
何の手続きも自分でしない人がいる為

還付金から手数料でもくれれば喜んでいくのだが
嫌々行ってきました(`-´≠)凸

昨年まで 個人面接でしか手続きしていなかったのが
今年は4台ほどPC入力できるようになっていた
(4台あってもみてくれる人は1~2人)

朝9時からで 丁度9時に会場に着き 順番表に名前を記入
24番で 個人面接だと2時間近く待つ事になりそうだったので

どの項目を何処に入力するのか 教えてもらいながら
何とか終了・・・・のはずが何故か昨年の控えとの金額差があったので
よくよく考えたら 1カ所 書類が足りない

結局電話で金額確認し入力し書類は出来たが
貼付出来ないので 家に持ち帰り 貼付書類を全部まとめて
後で提出することになりました

半日つぶれる覚悟でしたが 1時間程で終わったので
まぁ良しとしますか。。。。

風邪には気を付けて

1月末週 二男が風邪で高熱をだし寝込んでいると連絡あり
行ってうつってもどうしたものか?
せめて 加湿空気清浄機をなんとかしたいなぁ~と思いたち
30日の朝 電車に乗った次第です

田舎と違って その辺にヤマダ電機やらエディオンが無い所なので
結局は ドンキにて 小さな加湿器になってしまいました(^^;;

多少でも 役に立てばいいのだけど・・・・

これといったに食事も作れず 栄養のあるものも買えず
しんどい二男の邪魔をしただけで 翌日夜には家に戻ってきました

未だに ご飯を作らない強化月間 続行中ですが
どうしても 自分が食べたいものがあったので
2回程 作って自分が食べれる量以外を置いておきましたが
これはまぁ、仕方ないという事で☆

良く食べ 良く寝て健康でいたいね

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

