06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
29
30
   



骨納め

6/27 今までずっと先送りになっていた
骨納めに出かけてきました

実家と我が家の計8名で 送ってゆく予定でしたが
親戚に不幸ができ 実家父だけ不参加になりました。。。。

20人乗りバスを貸し切って 京都 大谷祖廟へ出発
途中 新名神高速道路走行
新名神ができてかなりたちますが 初めて!
甲賀SA

2時間ほどで 大谷祖廟へ到着
大谷祖廟
梅雨の時期ではありましたが
ほとんど雨にも降られず そう暑くもなく
無事に 骨納めができ また肩の荷が一つ下りました

納骨後はバスにて本院へ移動し参拝
本院
残念なことに 改装やら お飾り中やらで ほとんど見れなかったです

昼食は
京料理 祇園おくおか へ
料理1
料理2
ここの板さん(オーナー)奥岡さんは 三重のいなべ市出身
息子の高校の大先輩でありました。

昼食後は 清水寺へ
小学生の修学旅行以来かも…
清水1
清水2
清水3

まぁ平日でも観光客の多さにびっくり!

もっと驚いたのが 韓国のカップル
旦那が2人ぐらいが座れる石に 腰かけていたら
浴衣を着てリュックを肩にかけた女の子が
スタスタと近づいて行ったと思ったら
何も言わずに いきなり 旦那の後ろへ腰かけた
当然 リュックがぶつかるので いたたまれず旦那は立ち退くことに

あっけにとられ しばらく観察してると 男のほうも並んで腰掛け
彼女に寄り添い 何をしてるやらと思えば 涙を拭いていた
喧嘩したのかなんなのか知らないけど
なりふり構わない行動にはびっくりですわ(^^;;

帰宅後通夜に出かけ
今日は告別式 1か月前にお見舞いした時には
まだまだお元気だったのに・・・・
残念ですが 安らかに・・・・合掌

菩提樹の花

先週 新聞に
いなべ市の明源寺の菩提樹が満開だと掲載された

早々、行ってみた
菩提樹の花って知らないし・・・・期待していってきました♪
満開!甘い香りが漂ってました

菩提樹の花

あじさい

お友達のお誕生日のお祝いがてらにドライブへ

今の季節・・・アジサイが満開という情報をもとに
久居(ひさい)インター近くの 「かざはやの里」へ
25,000㎡に56種75,000株 アップの写真がまりないのでざんねんですが
綺麗なのがたくさんあったよ~~

ajisai1
ajisai2
ajisai3

aka ao gaku

とんでもない医者&患者1

とあるJA関連の病院の内科医の話

こんなことが身内で起こったら・・・・
2年以上前にさかのぼる

血痰が出たので病院へ 検査して
人から人へはうつらない非結核性抗酸菌症と診断された

1年間かなりきつい薬を服用しただけで 完治となったらしい
その際、レントゲンは定期的に撮影していたらしいが 喀痰検査などはなかったようです

本当に完治??薬飲んだら完治なのか?
詳しくネットで調べてみたが ありえない!!
いったいこの医者何をもって完治としたのか?

それに患者のほうも 検査しなくていいのですかとかも聞かないし
1年間薬飲んでも 痰の絡んだような咳が治ってないのに 不思議に思わなかったのだろうか?

医者も医者なら患者も患者だし その患者の家族も何も思わなかったのだろうか?
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

そしてこの医者とこの患者にはさらに1年間にわたっての話があるのだが
それは
その2へ続く予定

受け継がれるもの

3月…お彼岸も終わる頃
中学時代の恩師の 訃報の知らせが・・・

いつ亡くなったのか?なぜ亡くなったのか?
数日思案して、先生のお宅へ電話を入れた

もう、亡くなって満中陰の法要が済んだところだった
おたがい泣きながら色々話をし 何度か連絡を取り
弔問する日を決め 友人2人も一緒に出かけた

ご家族の希望で 初めて赴任した頃を知りたいとのことで
昨年の中学の同窓会の写真やらビデオ編集したものやら
色々資料を編集し用意してお届けしました

ビデオの中の動く先生の姿や話し声
お辛いかもと心配しましたが とても喜んでくださり
自分の趣味が役に立てたんだなぁと少しばかり嬉しかったです

亡くなった先生の形見に
ちぎり絵の作品を1つ頂いてきました
himawari
そして
この作品をデータとしてのこし
ハガキや便せんへと 使わせてもらおうと思います
himawari2
himawari1

ながいながい・・・

3か月休んでしまった・・・・

色々ありました

信じられないこともあったなぁ~
しんどいこともあった!

嬉しいことや 
かねてよりのいくつかの用もどうにか目処がついた

でも 今年一番のメイン イタリア旅行にも行けた

人生 プラスマイナス・・・ゼロに近いかも♪

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。
メインHP
ようこそわがやへ

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

