fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

緊急帰郷で財布はさびし・・・

ここ数日サボりまくっているおかんです。
土曜午前、次男から電話

今日帰る!
見舞いに行くから・・・・との連絡。

いける時間が出来て良かったと安心しました。
しっかり、呼びかけてきてほしいと伝えました。

夜帰宅しご飯を食べ、旦那と買い物へ
おかんは眠くてとても一緒に行く元気は無かったです。
やっぱ、夜は眠いもの。。。。

日曜は朝8時~11時まで
月に一度のリサイクルごみの日で、我が組の当番でした。
それはもう、すごい量で、車に積んで持ってくる人の
ごみを区分けした所へ運びチェックしたり
帰宅後、頭はガンガン体中だるく力が入らず
鎮痛剤を飲んで次男の携帯が使い物にならない状態なので
ショップへ
結局、電池の在庫もなく到着には3週間くらいかかるとか
その間待てませんから
新しいのに替えるにも気に入った色がないし・・・
なので、違う店にいきそこで機種変更しました。

なんやかんやで帰る時間が遅くなり、帰りにまた
お友達の病院へ寄るので自分の寮に着いたのは
夜の10時前だったようです。

色々帰ってきたらきたで何かしら手伝ってやりたいと思う
その何かはお金になってしまうのね(┯_┯)
おかんの財布はまたも寂しい。。。。

でも、会えて嬉しかったです。

[色々帰ってきたらきたで何かしら手伝ってやりたいと思う
その何かはお金になってしまうのね(┯_┯)
おかんの財布はまたも寂しい。。。。 ]
その気持ちよくわかるわ
今週末二男君がやっともらった「夏期休暇」(夏期にしてはもうすぐ冬だよ)で帰省してくるって
もともと軽いお財布がもっと軽くなるかも~~

資源ごみの対応も市町村でいろいろだけど大変だねぇ~
よかった。そこに住んでなくて。と思っちゃった

たまの帰郷には
お財布の紐もゆるくなりますよね
出来ることは出来る限り
って、わかりますよー
私も全部吐き出してしまいそう
上の娘にはもう出せるだけ出したので
数年は戻してもらいます

ブログの引越しの挨拶です
http://blog.auone.jp/mutugorou/
よろしくお願いします

>ranさん
もう次男君帰省中でしょうか?
財布は軽くなってるかしら・・・・

資源ごみかなり面倒ですね。隣町に住む叔母は、我家の地域には住みたくないといいますよo(TヘTo)

>むむさん
本当に離れて暮らす子は、何だか不憫で・・・
まぁまだ高校出たばかりだからよけいかもしれません。また、高卒で働いてる長男も何だか不憫・・・・なきがします。
子離れ早くしないとね☆

離れてる子は帰宅すればやたらと世話やきたくなりますよね
で、帰宅した時にしか出来ない雑用も多いし
サイフの中身なんて気にしちゃいられないけど帰った後はむなしいかも・・
子離れは無理にしなくてもいいんじゃないかなぁ・・

>奈緒さん
帰宅したからといって、ご馳走作ったりなんて出来ず、ただ用事でお出かけするのに付き合ったりするくらいしか出来ません(T_T)
まぁ、学校出るまでは世話焼きしますね。
Secre

プロフィール

るいはは

Author:るいはは
おかんと3頭いろいろあるよ。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

リンク

お便り・業務連絡 待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ